• 世界のツワモノのマイクロスコープの凄さ

    こんにちは、今回はFacebookに投稿しているものをこちらのブログでも紹介しようと思いました。

    私は、世界に目を向けて見ることをあまりしないのが日本人の悪いところの一つと感じます。これは歯科医師をしていると、特に強く感じ、治療のレベルや患者様の歯科医療に対する意識は世界の先進国にはかなり遅れをとっていると思われます。

    2020年のオリンピックを迎えるにあたりココらへんを気に日本人も本格的にグローバル化する必要があるのではないか?それは単位英語を喋れるようにするとか、文化を理解しようだとか、歯をきれいにしようとか短絡的なことではなく、世界標準でものを評価すること考えることだと思います。

    我が国ではここは日本だからとか、外国は外国というのをよく気にします。実際外国の方とお話してみるとなぜ日本はいまだに内向きで鎖国状態なんだと質問されることもあります。w

    今回は一つの側面ですが、世界のマイクロスコープを使用している歯科医師のこだわりの動画をアップロードいたします。

    このマイクロスコープは当院のものと同じで、ドイツのカール・ツァイス社のProErgoと言われる歯科専用の最高機種です。

    当院ではこのような世界のトップと同じ器具環境で患者様をお迎えいたします。

    お気軽にご相談下さい。

無料相談
ページの先頭へ戻る