• 海の日 今日も歯医者関連のことしてます(^^;

    こんにちは、毎日暑いですね~毎日35℃ってほぼ体温ですね、暑いわけです。

     

    今日は海の日で休日ですが、仕事熱心な歯医者さんは大体こんな時も学会やセミナーがあります!

    もちろん出る出ないは自身の自由ですので、全ての歯医者さんがそういう訳では無いですが・・・バランスですね、勉強だけじゃなくリラックスも大事ですから。

     

    今日はより安心、安全にインプラントを行うもしくは一度に多くのインプラントを同時に入れる場合に使う方法の勉強のためのセミナーです。場合によっては総入れ歯の人であってもその日のうちに歯が入り、ご飯が食べれるようになります。

     

    ガイデッドサージェリーというテクニックです。もともと私はこの方法を使用することはありますが、常に学ぶことは大事です。

    ガイデッドサージェリーというのはコンピューター上で、インプラントの入れる位置をあらかじめ計画しておきます。

     

    ここまでは当院では、全ての患者様に行います。この後通常は、計画通りに当日、通常通り手術いたします。もちろん、このように、ガイデッドサージェリーの計画の部分だけでも十分なことがほとんどですが、インプラントの入れる場所を掘るところまで道具で規制していくことで、複雑な手術を簡単にしたり、安心、安全に行うことができます。

    詳しくは担当医にお問い合わせください。

    木島

     

     

無料相談
ページの先頭へ戻る