• セラミックス治療は慎重に!

    セラミックス治療をお考えの患者様はどこの歯科医院で行うかは慎重にお選びいただくことをお勧めいたします。どこの歯科医院でも同じではありません。お口の中のことですので、患者様は正確に行われているか正直わからないことが多く、割れた、噛みにくい、しみるなどの症状が出て初めてうまくいってないのでは?と気づくことがほとんどです。
    しかし、セラミックス治療には明確にレベルの差があることをご存知ですか?
    『その日のうちにできるセラミックス治療』『通わなくていいセラミックス治療』『セ◯ミッ◯ス矯正』『他よりも安いセラミックス治療』など謳い文句を使い患者様の心を掴もうと考え、早く、安くを売りにする歯科医院も増えているようですが、身体のことですので、慎重にお考えになることをお勧めいたします。安い、早いのにはワケがあります。
    経験の少ない歯科医師が担当するや機械でその場で作る(院内にセラミックス作製の機械を置いてその場で作成します)、安くして薄利多売を行うなどが代表的です。
    経験はある程度必要です、院内の機械で作ることで、人件費や輸送費、手間を省くことができますが、現在では機械の精度がどうしても人間に追いつかないという理由から当院では採用しておりません。(その歯科医院の先生の考え方なので否定は致しません)、薄利多売はビジネスの背景が強く歯科医院側にはメリットはあるのかもしれませんが、治療の質が下がるなどの患者様側の不利益がある場合があります。
    セラミックス治療の後、割れたり、しみるなどの不快症状を訴えて来院される方が増えております。セラミックス治療をお考えの方はお気軽にご相談下さい。

無料相談
ページの先頭へ戻る