• 大阪にて咬み合わせ、噛み合わせのセミナーを受講中です!

    先日発生した、西日本の集中豪雨に合われ尊い命を失われた方の御冥福と、被災されている方の一刻も早くもの復興を願っております。

     

    私共は今大阪にて、咬み合わせ、噛み合わせのセミナーを受けています!

    以前よりずっと受講したかったセミナーです。それというのも、本多正明先生という日本歯科界のレジェンドが主催するセミナーだからです。だんだんと引退され今となっては受講することが叶わない先生のコースもある中まだまだ現役で診療もなさっているようです。

    院長である私は全く新しいことを習うわけではございませんが、今回は当院の先生と一緒に受講することによって、私が常々、患者様にお伝えしている、かみ合わせ(咬み合わせ、噛み合わせ)以下このように省略。の重要性を理解してもらう絶好の機会であると考えています。

     

    院内の知識に関して、院長だけが優れていてもスタッフの知識や技術がついてこなければ、病院としてのレベルは決して高いものとは言えません。

    しかし、これは言葉で言うのは簡単ですが、行うことは並大抵の努力では叶いません。

    特に責任者、経営者をされている方は言わずとも理解されていると思います。自分の思いや愛情はそう簡単に部下や同僚に伝わるものではございません。

    今まで全ての説明を私がし、複雑な知識、技術が必要な治療は私にしか理解できないという状態のものも多かったのですが、今回のセミナーによって、私が患者様に説明する意味や意図が少しでも伝わればと思っております。

    全ては患者様の利益につながるようにと考えております。

     

     

     

     

無料相談
ページの先頭へ戻る