• ジルコニアブリッジ 治療の内容、方法の説明は動画やプレゼンテーションにてご説明いたします。

    歯科治療というのはお口の中という、患者様からは見えない場所を治療しているため、一体何がおこなわれているのか、なぜそのようなことをするのかわからず不安なことが多いと思います。

    当院では似たような患者様の治療のプレゼンテーションを用いて、できる限り、患者様との理解の溝を埋めるように努力しています。
    いくら話で説明を聞くよりも写真、もしくは動画にて説明を受けると何倍もの情報量を得られることと、その理解を助けると思います。

    ここで使用するケースは実際に当院で治療させていただいたものを患者様の許可を得て使用しています。

  • SRP under the Microscope (マイクロスコープでの歯石除去)

    マイクロスコープで歯石を直接見ることで今まで手探りで勘や経験に頼っていた歯石除去が可能になり、歯周外科手術前にかなり良い状況まで持っていくことも可能になりつつあります。
    その後矯正治療を合わせるとさらに効果を発揮する場合があります。
    ちなみに歯科医師、歯科衛生士は通常このような視点で治療を行っていません、裸眼ではもちろん、ルーペでも難しい視点です。
    歯周病治療でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

  • Crown lengthening procedure(歯冠延長術)注意!!!手術映像のため苦手な方は閲覧をお控え下さい。

    歯が割れてしまったことによって、歯茎と骨の関係のバランスが崩れてしまった場合には歯周外科という手術にて適切な状態に回復いたします。このように状況によりマイクロスコープの使用でより処置は繊細で精密なものになります。

    仮歯や被せものがすぐにはずれてしまう、もしくは抜歯と言われた歯でもこのような手術で保存可能な場合もございます。

    歯周病でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。