• 仮歯の調整(TemporaryCrownの調整)

    セラミックス治療を行う前には、被せ物がしっかりと適合することや、噛み合わせ、見た目などを十分に回復できるか、確認するために仮歯(
    TemporaryRestration,InterimRestration)
    やTreatmentrestration、ProvisionalRestratinoなど作成します。またこのようなことをしっかりと正確に行うことによって、歯の周囲の歯茎がきれいになり、型をとる時に正確に行えるようになります。仮歯調整後の歯茎、仮歯を入れた写真です。この状態で根管治療の治りを待ちます。このような丁寧な治療のうえでしか正確なセラミックス治療は行えません。手を抜けば抜いた結果がそのまま結果に表れてしまうのが、歯科治療です。
    セラミックス治療を行う場合はこのような治療を常に行なっている歯科医院を選ぶことをお勧めいたします。

  • ラバーダムを使用した虫歯の治療と重要な即時修復(IDS)

    虫歯の治療はマイクロスコープでの拡大とラバーダム防湿により行われることが必要です。
    我が国の一般的な歯科治療では、このような環境で虫歯治療を行うことは
    されていないことが多いです。
    しかし、虫歯をしっかり治したい、再発したくないと希望される患者様にとってはこのように行われなければいけません。

    虫歯でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

  • 精密印象(精密な型取り)

    セラミックスの被せものを作成する時の型取りでは、
    その方専用のオーダーメイドで作成された型取りの器を使用し、
    保険診療で使用する材料よりもより正確で安定している材料で型取りを行います。
    削った部分とそうではない部分の境目がしっかり写し取られるように、
    丁寧に行います。
    セラミックスなどの被せものの治療でも保険診療と変わらない方法を取られる場合もあるようですが、
    それでは被せもののの材料がセラミックスに変わっただけで、治療の結果に差は出ません。
    セラミックスが良いから良い治療結果が出るのではありません、その方法や
    技術が違うから差が出るのです。

    今まで受けたセラミックス治療では十分な時間を取りこのような方法で行われたでしょうか?

  • Vital pulp therapy & Direct Bonding の説明用プレゼンテーション

    Vital pulp therapy と Direct Bonding についての説明用のプレゼンテーションです。
    このようなプレゼンテーションを使用しながら、個々の患者様に合った説明をわかりやすく行うことに努めております。

    ここで使用する写真や動画は実際に当院で治療を行ったものを使用しています。

    歯の悩みをお持ちな方はお気軽にご相談下さい。

  • ジルコニアブリッジ 治療の内容、方法の説明は動画やプレゼンテーションにてご説明いたします。

    歯科治療というのはお口の中という、患者様からは見えない場所を治療しているため、一体何がおこなわれているのか、なぜそのようなことをするのかわからず不安なことが多いと思います。

    当院では似たような患者様の治療のプレゼンテーションを用いて、できる限り、患者様との理解の溝を埋めるように努力しています。
    いくら話で説明を聞くよりも写真、もしくは動画にて説明を受けると何倍もの情報量を得られることと、その理解を助けると思います。

    ここで使用するケースは実際に当院で治療させていただいたものを患者様の許可を得て使用しています。

  • Smiles 人は素敵な場面でどのような表情をしているでしょうか?笑顔ではないですか、当院では皆様の幸せな笑顔のお手伝いをいたします。

    笑顔の大切さがわかる動画がありましたのでアップロードします。

    まず最初にどこに目が行くでしょうか?
    笑顔がステキ、イコール美人という公式が成り立ちそうではないですか?

    またあなたの素敵な日常、思い出の位置場面を素敵な笑顔で迎えたくはありませんか?

    当院の歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、デンタルスタッフはあなたのステキな笑顔とそれによってもたらされるステキな生活のお手伝いをさせていただきます。
    お気軽にご相談下さい。